「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います
by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
検索
画像一覧
  • 何気ない日常を描いています
タグ
ブログジャンル
ライフログ
2017年 01月 03日

昨夜の三日月 (くらし部門)

あっという間に三が日が過ぎてゆきました。^^:
何してたっけ?!という感じデス。(笑)
少し忙しく、また頭はあまり働いていなかったですね~。
完全に休みモードでした。

さて昨夜の三日月です。
美しい空でした。
c0204385_17360969.jpg
天体など詳しくないので、綺麗・・・で終わってしまいますが、大きく輝いていた星は「金星」。
星のことも分かると、きっと面白いのでしょうね。




第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
# by yurari7 | 2017-01-03 17:39 | ほかの風景 | Comments(0)
2017年 01月 02日

船祝い (くらし部門)

今日は、三宅島の漁港で「船祝」がありました。
天候もよく、人出も多かったです。
c0204385_18162743.jpg

c0204385_18181000.jpg
賑やかな「阿古漁港」です。
みかんやお菓子がまかれますが、わたしはこんなティシュボックスを取りました~。
c0204385_18180226.jpg
船祝は毎年1月2日に行われます。
船主の皆さん、ありがとうございました。^^




        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

c0204385_23185589.png
第一回プラチナブロガーコンテスト


[PR]
# by yurari7 | 2017-01-02 18:21 | イベント | Comments(2)
2017年 01月 01日

新しい一年 (くらし部門)

新しい年が始まりました。
期待と少しばかりの不安もありますが、地道にやっていこうと思っています。

三宅島がどんな風に変わってゆくのか、そちらも注目していきたいです。

c0204385_23192668.jpg
 
穏やかな元日でした。
そして、明日は4ヵ所の漁港で「船祝」があります。

       
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

c0204385_23185589.png
第一回プラチナブロガーコンテスト


[PR]
# by yurari7 | 2017-01-01 23:16 | | Comments(0)
2016年 12月 31日

大晦日 (くらし部門)

皆さん、どう過ごされてますか?!
紅白を見てますか?
何だか知らないかたがたくさん出ています。

夕飯はすでにお仕舞い。
c0204385_22001451.jpg

しみじみと、あと数時間を過ごします。
しみじみとと言っても、お菓子や果物を口にしながら・・・。

紅白で皆が歌った「ふるさと」という曲がいい!




       
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

c0204385_23185589.png
第一回プラチナブロガーコンテスト


[PR]
# by yurari7 | 2016-12-31 21:58 | | Comments(0)
2016年 12月 31日

サンキライ (くらし部門)

「サンキライ」またの名前は「サルトリイバラ」と言います。
都内などでもクリスマスシーズンになると、花屋さんの店頭でよく見かけるようになりますね。
c0204385_14173480.jpg
c0204385_14154506.jpg
山のほうに、まだ少し残っていました。
三宅の最盛期は、11月頃でしょうか。
c0204385_14205597.jpg

茨の道・・・という言葉を思いだしました。(笑)
まさに!ですね。
c0204385_14190274.jpg

これは・・・綿毛のついた種子でしょうか。
植物は、このようにして自分の子孫を残すんですね。
生き残るための仕組みです。^^
感心します。
c0204385_14135223.jpg


それでは、少しでも有意義な1日を・・・。^^





ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

c0204385_23185589.png
第一回プラチナブロガーコンテスト


[PR]
# by yurari7 | 2016-12-31 09:49 | 植物 | Comments(0)