人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたつのイベント

今日は台風を思わせるような雨が降ったり、薄日が差したりと、不安定な天候でした。
めまぐるしい変化に、イベント関係者は苦労が多かったのではと思います。

今日明日とアルピニスト野口健さんをお招きして、イベントが組まれていますが、
午前中予定されていた錆ヶ浜海岸での、「野口健さんとクリーンアップ大作戦」は
明日に延期になりました。
なので、明日は野口さんの講演会と海岸清掃、両方行われるそうです。
そうそう、野口健さんは、東京オリンピック・パラリンピック招致大使、
すごい方が来島されているわけです。
明日、皆さんも、是非お出かけください。

もうひとつのイベントは「オーシャンスイムリレーフェスティバル」です。
いくら水中のスポーツとはいえ、雨のなかの大会となってしまい、
選手のみなさんはたいへんだったでしょうね。
せっかく三宅島に来ていただいたのだから、ベストコンディションで・・・と思いますが、
天候ばかりは、どうにもなりません。
でも、参加者の方たちに気持ちよく泳いでいってもらいたい、と思う気持ちは
皆、同じだったのでは・・・。
ふたつのイベント_c0204385_2105067.jpg

大会が行われた「大船戸海岸」です。
地元で伊ヶ谷の海、といえば、こちらのことです。
湾になっていて穏やかなことが多く、小さな子どもたちも泳げます。
もちろん、熱帯魚も見られます。
by yurari7 | 2009-09-12 21:14 | イベント

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31