人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視界、悪し ^^:

このところ、スキッとした島らしい青空が見えず、
視界もいまひとつ。
でも気温は高めなので、磯に入ることは出来そうです。

視界、悪し ^^:_c0204385_2372565.jpg


視界、悪し ^^:_c0204385_2373828.jpg
こういう場所では、磯ものが採れるので、遊びながら少しだけおかずをGETすることもあります。
しただみなどの巻貝や、島あさりです。
潮が引いてる時がチャンスです。

ただ、島あさりを採るには、岩から剥がすための道具が必要です。地元では「あさがね」と呼ばれてる鉄製の道具があります。
素手では絶対に無理ですから~。 ^^:
視界、悪し ^^:_c0204385_2375429.jpg


ダークなページになってしまいそうなので、「ブーゲンビリア」の花を
貼り付けます。 ^^@
オシロイバナ科の落葉低木で、花期は春から夏と長いです。
南国の雰囲気をかもしだす、花の代表ですね!

視界、悪し ^^:_c0204385_2381622.jpg


最後になってしまいましたが^^:
すでに皆さんがブログにUPなさってます、「ボルダリング」施設です。
旧坪田中学校体育館(=4月から、坪田体育館と名称変更)に4日完成、
5日には関係者出席のもと、お披露目会がありました。

視界、悪し ^^:_c0204385_2383452.jpg

個人の人たちが使えるようになるのは、も少し先になるようです。
たくさんの人たちが利用できる施設になると ^^いいですね。



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています
         応援クリックを宜しくお願いします   
by yurari7 | 2011-06-06 23:34 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31