人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特一等、一等~東海汽船

今日は前に撮った写真の中から、定期船の中をご紹介。^^
定期船には「さるびあ丸」と「かめりあ丸」があり、地元の人や
リピーターの方たちは「さる」「かめ」と呼び捨てにしています。(笑)

船室には特等、特一等、一等、特二等、二等があります。
今日は、そのうちの2ヶ所を・・・。
ちなみに、「さる」の船内です。

まず、特一等の室内です。
二段ベットで、応接セットやテレビもあります。
料金・・・少々お高いです。^^:
が、ほぼ完ぺきに近い寝心地デス。

特一等、一等~東海汽船_c0204385_22182691.jpg

これは一等です。
掛敷布団が付いていて、8~10人ぐらいが寝られます。

特一等、一等~東海汽船_c0204385_22185435.jpg

定期船には売店は無いですが
レストランがあって、これは食券の券売機。
ちょっとしたものなら自販機で買えます。
飲み物、お菓子、カップラーメン、焼きおにぎりなどです。

特一等、一等~東海汽船_c0204385_22191983.jpg

(小さな声で・・・)持ち込みは、モチロン大丈夫。
消灯時間は23時30分なので、翌日の島めぐりに備えて休んでくださいね~。
特に、酒盛り、大騒ぎはご遠慮ください。
翌日仕事の人や、病院帰りのご老人なども乗船しています。
船は島民にとって、生活そのものなのです。

東海汽船HPは、こちら


最後に、「島影」です。
(先月、撮影)

特一等、一等~東海汽船_c0204385_22284829.jpg
最後の最後に・・・わたしの夏休みは、いつ?! (笑)




人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています
         応援クリックを宜しくお願いします   
by yurari7 | 2012-08-07 23:00 | 生活

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31