人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練馬散歩

今日は3月に散歩した、「練馬」の様子をUPさせていただきます。
丁度あちこちに桜が咲き始め、色んな春の花が咲き競っていた頃でした。^^

まずは、いきなりのブレイクで練馬の住宅街にあるカフェに行きました。
柔らかな光のなかで、ゆったりとした気分になりました。

練馬散歩_c0204385_17133241.jpg

こんな素敵なカップ・・・わたし好みで嬉しくなりました。^^
もちろん、コーヒーも美味しくいただきました。

練馬散歩_c0204385_17135643.jpg

カフェを出て・・・一度訪れてみたかった「石神井公園」を目指すべく、できれば歩いてみたいと思い通りがかりの方に聞きますと、とても歩ける距離ではないとの言葉。

で、電車に乗って向かいました。
天気が良かったし、たくさんの方が散歩や写真撮影、釣りなどを楽しんでいました。
とても良いところです。

練馬散歩_c0204385_17152761.jpg

石神井公園の中の「三宝池」には野鳥がたくさんいて、東京都の区部にありながら、この自然環境には感服しました。
「ゴイサギ」です。

練馬散歩_c0204385_17184542.jpg

「バン」。

練馬散歩_c0204385_17192819.jpg



「コサギ」です。

練馬散歩_c0204385_17254132.jpg

「こぶし」が満開で、綺麗でした。

練馬散歩_c0204385_1727630.jpg
練馬散歩_c0204385_17274557.jpg

一時間ちょっと散策し、やはり簡単には出合えない・・・と諦めかけたとき、いました!
「カワセミ」です。
一眼持っていけば良かった~と、このときばかりは思いました。(笑)

練馬散歩_c0204385_17282923.jpg
こんな散歩コースがあったら、良いですね~。
ちょっとの時間で楽しめる場所です。

ついつい「三宅島」目線の散歩となりましたが・・・。(笑)



人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています
         応援クリックを宜しくお願いします 



  
by yurari7 | 2014-04-22 17:46 | ほかの風景

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31