人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮、新鮮

さて、今日は皆さんにクイズです。
大物が2匹、クーラーボックスに入っていますが、この魚は何か分かりますか?
三宅島の人は、参加しないでください。(笑)
新鮮、新鮮_c0204385_19294731.jpg
上が「キメジ」で、下のが「カツオ」です。
キメジはキハダマグロの幼魚です。

まず「カツオ」を、
新鮮、新鮮_c0204385_19295317.jpg
いただきまーす!
都合により写メで撮ったのですが、色はともかく、ぷりぷりした感じは分かっていただけると思います。

マグロといえば、9月の国際会議で日本は、太平洋クロマグロの漁獲量削減するルールを提案するそうですね。
日本独自のルールを、共通ルールにすることで乱獲を防ごうとするもの。
うつべき手は打つ・・・賛成です。^^



ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

新鮮、新鮮_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2014-08-28 19:42 | 食べ物

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31