人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子

皆さん、大掃除は進んでいますか?!
クリスマスが終わると、あっという間にお正月モードですね。

その前に、大掃除ですね。
早目にと毎年思うのに、結局は寒~い中やることになるんですよね。(笑)

柚子をいただいたので、ジャムにしました。
柚子_c0204385_09164503.jpg
種を取るのが大変な苦労^^:ですが、この作業が終わるとジャム作りは終わったも同然デス。
好みの甘さ(私は酸味と苦みを残します)に整えます。

クラッカーなどにトッピングしたり、ヨーグルトに添えたりと大活躍します。

それではパソコンを閉じて、行動開始!



ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

柚子_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2014-12-28 09:24 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31