人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい展望台

島内でも名所が少なめな地区に、何か作られていると「なんだろ?」となりますが、少し前に新しい展望台が完成しました。
島の北部、もう少しで坪田地区という辺りです。
新しい展望台_c0204385_16183757.jpg

少し神着寄りから、見たところ。
スロープになっています。
新しい展望台_c0204385_16542872.jpg

カメのオブジェを見て、あれ?!と思いましたが、この辺りはウミガメが目撃されるスポットだということを思い出し、ということは「アオウミガメ」と「アカウミガメ」のカップル!と理解しました。(笑)
新しい展望台_c0204385_17020233.jpg

さらに神着寄りには東屋やベンチがあり、休憩に良さそうです。^^
この木は「ガジュマル」でしょうか・・・?
だとしたら、期待できそう~。
新しい展望台_c0204385_16070152.jpg

そして、その手前に「雄山一」のお店があります。
島焼酎を販売していますし、コーヒーや明日葉ジュースなどを楽しめますよ。^^
以前は「観光ホテル」だっただけあり、外観はホテルのまま。
新しい展望台_c0204385_16505285.jpg

これからは良い季節になりますし、こういう場所が点在していると休憩したりお弁当を広げたりと便利に使えそうですね。

今日は我が家の花も撮りました。
また後ほど、お付き合いください。


        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

新しい展望台_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2015-03-31 17:29 | ほかの風景

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31