人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきいきな、アカイカ

「イカ」のお話です。
三宅島では主に「アカイカ」と「アオリイカ」が獲れます。
獲れる人には、獲れます。^^

これは「アカイカ」。
生きていると目は、こんな感じです。
とても綺麗であり、ちょっと恐い^^:気もします。
いきいきな、アカイカ_c0204385_17060141.jpg

あまりの大きさに、思わず横にペットボトルを置きました。
私がときおり使う楊枝などでは、足りず・・・。^^
足を丸めてて、このような感じですから、どれだけの大物か分かって頂けると思います。
いきいきな、アカイカ_c0204385_16413704.jpg


その透き通る姿のあまりの美しさに、写真の中に吹き出しを付けたくなりました。(笑)
いきいきな、アカイカ_c0204385_17111078.jpg
釣れたばっかりは、もっともっとスケスケです。
時間が経つと徐々に、スーパーで見るような白色になるのです。

これは間違いなく、GWのメイン料理候補に食い込むことでしょう。(爆)
ぼちぼち、お天気が気になり始めます。


        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

いきいきな、アカイカ_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2015-04-27 21:52 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31