人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柑橘類

三宅島では山で、柑橘類を育てているお宅も多いです。
うちも数本、あります。(笑)

まだ実を付けている、「カブツ」?
ん?「ダイダイ」??
焼酎に絞って入れたり、酢味噌のときに酢の代わりにします。^^
柑橘類_c0204385_07350995.jpg
花です。
蜜柑の花は、良い香りがしますね。
柑橘類_c0204385_07374130.jpg


こちらは「シークァーサー」の木です。
たくさん実を付けてくれそう。
柑橘類_c0204385_07383897.jpg
柑橘類_c0204385_07400324.jpg

柑橘類の花、なかなか可愛らしいですね。


~みかんの花咲く丘~

1.みかんの花が 咲いている
  思い出の道 丘の道
  はるかに見える 青い海
  お船がとおく かすんでる

2.黒い煙を はきながら
  お船はどこへ 行くのでしょう
  波に揺られて 島のかげ
  汽笛がぼうと 鳴りました

3.何時か来た丘 母さんと
  一緒に眺めた あの島よ
  今日もひとりで 見ていると
  やさしい母さん 思われる


        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

柑橘類_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2015-05-18 23:12 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31