人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓から・・・^^

ついつい旬の食べ物の話が多くなりますが、お付き合いください。^^

最近は「ノダケ」に代わり、「ニガタケ」が採れるようになりました。
調理方法は色々ありますが、まず天ぷら。
食卓から・・・^^_c0204385_07333074.jpg
冷蔵庫にあった竹輪とか中途半端な人参など、あるもので適当に・・・。(笑)
食卓から・・・^^_c0204385_07305250.jpg

そして、もう一つのメイン「ウルメイワシ」ですが、我が家にとっては、これもちょっと珍しい食材です。
食卓から・・・^^_c0204385_23333722.jpg

一般に食べられているのはマイワシですが、「ウルメイワシ」・・・どうかしら~と思ったのですが脂もあって美味しかったです。
何んといっても、島で揚がったものですから新鮮そのもの!
食卓から・・・^^_c0204385_07343347.jpg

「メダイ」も、お刺身にしました。
食卓から・・・^^_c0204385_07362209.jpg

さてさて、今夜は何にしましょうか。^^



        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

食卓から・・・^^_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2015-05-28 18:35 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31