人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの、実

私はベリー類などの実が好きなんですね・・・「やまもも」にも憧れています。^^
かなり大きくなる樹木で、実がなるには、それなりの年数が必要なのだと思います。

友人から「やまもも」のお裾分けをいただき、早速ジャムを作りました。
憧れの、実_c0204385_20435313.jpg
「やまもも」ジャムを作ってみるのは初めてで、実の形状からして、種から外すのが至難の業(笑)でした。

小さな瓶に、2つ出来ました。
憧れの、実_c0204385_20450907.jpg

今朝、ワッフルにぬって食べました。
レモン汁も入れたんだけど、それでも少し甘めになってしまいました。
が、自分で作ったものは大抵美味しいから、不思議デス。(笑)
憧れの、実_c0204385_20513123.jpg

それにしても、暑い!
人間って贅沢ですよね~。
雨が嫌だ、暑いのが嫌だ・・・と。^^


        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

憧れの、実_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2015-07-11 20:52 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31