人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚が新鮮!

今更言うまでもありませんが、魚が新鮮です。^^
このブログで、何度もご紹介している「アオダイ」です。
見た目は真鯛とほとんど変わらず…食べてみて、見分けられるかも自信がありません。
魚が新鮮!_c0204385_15205387.jpg
美しい、お刺身になります。

真鯛もかつて、面白いほどかかったこともありましたが、普段食べているかというと食べていないので比べることができません。^^:


「アオダイ」です。
魚が新鮮!_c0204385_15230009.jpg

大切な(笑)写真をUPし損ねてましたが、先日、目が飛び出るほど美味しい「カンパチ」を食べました。
トロどころか、トロットロでした!
魚が新鮮!_c0204385_15221370.jpg
ところで、急に器の話になりますが、私は焼き物や和食器が大好きで、東京に行くと食器売り場を覗きたくなります。
お値段もいいので、なかなか欲しいもの=購入とはいきませんが、上の六角皿・・・な~んと「福祉まつり」のフリマで手に入れたものなんです。
1枚100円で、「たち吉」だったんですよ。^^
即、購入でした。

思いがけない掘り出し物に出合う瞬間って、とても嬉しいですよね。
今年も社協主催の「福祉まつり」が、11月8日にあります。
フリマも開催されるようです。

社会福祉事業運営は、決して避けて通れない大切なことです。
福祉って?と・・・興味を持つのは、どんなことがきっかけでも良いと思うんです。
皆さんも、是非、出かけましょう。

       
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

魚が新鮮!_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2015-10-14 18:54 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31