人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣で、納涼船

最近の東京・竹芝桟橋の一枚です。
夏の風物詩といっても、いいかもしれません。
浴衣姿の男女がたくさんで、いつもの雰囲気とガラリと違い・・・島民としては戸惑いを隠せません。(笑)

東海汽船さんの「東京湾納涼船」に、乗船するためなんですよ。
浴衣姿で乗れば、平日は乗船料が1000円割引になるんです。^^
浴衣で、納涼船_c0204385_11035541.jpg

そして今回初めて気づきましたが、浴衣レンタルと着付けのコーナーも設けられているようで、これは便利!
東海さんも、考えましたね~。

それにしても毎年この辺りで、浴衣姿の女性とすれ違って思うことは、同じ柄の浴衣を見ることはなく目にも賑やかな竹芝周辺です。
ただ『7人の刑事』のごとく、横並びで歩くのはやめてほしい~。^^:
少なくとも2方向からの人の流れがありますから。

まあ、酔いが回っている人も多いし、ハイテンションになっている人も多いので太刀打ちするつもりはありませんけどね。

東海汽船納涼船は、なんと10月10日まで。




        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

浴衣で、納涼船_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2016-08-25 19:50 | いろいろ

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31