人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティック寿司

今夜は昨日のおでんの残りがあったため、夕飯の支度はゆっくりでした。
が、八丈島の「海風おねいさん」のスティックおにぎりを参考に、スティック寿司を作ってみました。

「アカイカ」のお刺身にするつもりだったので、その「アカイカ」で・・・。^^
スティック寿司_c0204385_19522574.jpg
大葉がほしいところですが、三宅島らしく(笑)「明日葉」の茹でたもので彩りよく仕上げました。

このように、ラップの上から切り分けます。
スティック寿司_c0204385_19531667.jpg
もちろん、小さな子どもたちがいるのであればスティックごと!
喜びますね。

そして、おでんの残り。
中には三宅島産のサトイモも入ってます。
こんなメニューが美味しい季節になりましたね。^^
スティック寿司_c0204385_19551126.jpg


        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

スティック寿司_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2016-11-03 19:57 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31