人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍庫の整理^^: (くらし部門)

この時期になると毎年、掃除のことが気になり始め・・・最初から臨戦態勢に(笑)なるのが冷蔵庫と冷凍庫の整理です。

私の人生で切っても切り離せないのがお弁当作りで、冷凍庫の活用は必須。
ついつい、小分けにしたものがぎっしりとなるのです。
それから捨てられない、勿体ない気持ち? ^^:

なので年末近くなると、冷凍庫ごそごその毎日が続くことがあります。
最近のメニューから、「ムロアジ」のすり身を使ったハンバーグ。
冷凍庫の整理^^: (くらし部門)_c0204385_16473307.jpg


そして「カンパチ」?か、「シマアジ」のアラの味噌汁。
冷凍庫の整理^^: (くらし部門)_c0204385_16490933.jpg

あとはサラダという、ヘルシーな食卓になりました。


毎年目指しているのは、空っぽの冷凍庫に一から食品を綺麗に入れていくこと!なんです。
できるかな~。


        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

冷凍庫の整理^^: (くらし部門)_c0204385_23185589.png
第一回プラチナブロガーコンテスト


by yurari7 | 2016-12-23 09:55 | 生活

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31