人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食の話題~ (くらし部門)

食卓風景も風景のうち・・・(笑)
ということで、三が日の食卓をUPさせていただきます。

お正月といえば、マグロなどお刺身を食べるというお宅が多いと思いますが、うちでは「キンメダイ」を。^^
食の話題~ (くらし部門)_c0204385_16300147.jpg
食の話題~ (くらし部門)_c0204385_16304198.jpg
しゃぶしゃぶにして、いただきました。^^
(焦点が、あってない!)
食の話題~ (くらし部門)_c0204385_16323378.jpg

そして2日、お正月メニューとしてよく聞く「すき焼き」。
御多分に漏れず、我が家でも・・・。(笑)
食の話題~ (くらし部門)_c0204385_16371127.jpg

だけど、お刺身も少し食べました。
「カジキマグロ」です。
大トロ並みの美味しさ!
食の話題~ (くらし部門)_c0204385_16381856.jpg


昨夜は、困ったときの「天ぷら」でした。
あるものを、がんがん揚げます。
それなりになりますよ。
食の話題~ (くらし部門)_c0204385_16402505.jpg

これは残ったお刺身を、島海苔と一緒に揚げたもの。
美味しい一品ができました。
料理はいろいろやってみると、案外美味しいものが出来上がります。(笑)
食の話題~ (くらし部門)_c0204385_16391758.jpg


さ~て今夜は?
3日分の残り食材を組み合わせて、何とかします!との勢いで・・・残り野菜で野菜炒め、天ぷらの残りの卵とじ、サラダ、刺身のづけにしました。^^



 
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

食の話題~ (くらし部門)_c0204385_23185589.png
第一回プラチナブロガーコンテスト

by yurari7 | 2017-01-04 23:21 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31