人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の庭に、やってきた

特別鳥が好きというわけではないのですが、珍しい野鳥たちが季節ごとに飛び交う三宅島は、やはり特別すごいんだなと痛感します。

我が家にも「カワラヒワ」がやってきました。
とっくに来ていたのかもしれなく、気づかなかった可能性大です。

かなり分かりづらいですが、「カワラヒワ」です。
群れでいることが、ほとんどだと思います。

      
我が家の庭に、やってきた_c0204385_10311411.jpg
我が家の庭に、やってきた_c0204385_10341825.jpg
他の鳥も来てましたが、名前が確実ではないので後ほどと思います。^^:
カワラヒワが来る→?が来る(カワラヒワが逃げる)→ヒヨドリが来る(?が逃げる)といった様子を見ながら朝の食器洗いをするなんて、都会では考えられませんね。(笑)
一人笑ってしまいます。
野鳥の力関係も一目瞭然です。



        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

我が家の庭に、やってきた_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2017-02-17 17:56 | 生活

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31