人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの公園

昨日、仕事帰りにちょっと公園に行きました。^^
公園・・・最近は余り縁のない場所になっていますが、ソメイヨシノの開花が気になっています。
まだ少し時間がかかりそうです。

久しぶりに訪れた場所で、いつもと違う野鳥の鳴き声に誘われるように歩を進めました。
この木に、い~声の鳥がいました!
久し振りの公園_c0204385_12435346.jpg
姿はよく分からないし、カメラはコンデジ。^^:
しばし、その声にうっとり~。

春を感じさせる「つくし」。
久し振りの公園_c0204385_12454727.jpg
採って持ち帰ったこともありますが、結局調理法が分からなかったので今回は観察のみ。(笑)


近くの村道を歩いていると電線に鳥!
久し振りの公園_c0204385_12441464.jpg
「オーストンヤマガラ」です!
固有亜種で、三宅島御蔵島八丈島あたり?に生息しています。

電線に鳥と言うとたいてい、スズメ、カラス、よくて(失礼!)ヒヨドリでしょう。
ある意味^^: 贅沢な風景です。


コンデジを無理やりズーム!
久し振りの公園_c0204385_12433303.jpg

電線に ヤマガラみつけ 島の春  (ゆらり)



今日はまた冷たい雨が降っています。
本格的な春が、待ち遠しいです。



     
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

久し振りの公園_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2017-03-31 17:34 | いろいろ

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31