人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は大雨でした

年度初めということで元日と同じくらいの意気込み・・・と思いきや、昨日は雨降りの土曜日となりました。
いい休養かもしれませんが、すでに始動している人たちも多いと思います。^^

少しサボっている間に、美味しいものが食卓に上がりましたのでUPしようと思います。
ある日の夕飯から。
三宅島近海でとれた「マグロ」です。
昨日は大雨でした_c0204385_11374936.jpg
(3月15日の食卓より)
中トロくらいの感じで、本当に美味しいマグロ。
そういえば、三宅島ではマグロ、キンメダイの水揚げが増加しているようですよ。^^


そして、三宅島で獲れた鯖。
これもまた絶品。
ならばこその、しめ鯖もとても美味しくいただきました。
昨日は大雨でした_c0204385_11390589.jpg

今日も思ったほどの天候の回復はありませんが、貴重なお休み。
あと半日・・・どのように使い、どのように休むかっですね。(^_-)

そして明日から新しい年度です。
皆が自分の成すべきことを十分に理解し、それぞれの持ち場で動いてもらいたいと願います。
もちろん、微力ながら私も出来ることから・・・。^^




        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

昨日は大雨でした_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2017-04-02 11:45 | いろいろ

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31