人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴耕雨読

こんなに雨が降り続くことが、かつてあったでしょうか・・・。
いつものように軽く、太陽が恋しいと言ってられるレベルではありません。^^:

またもや食べ物blogになるか?!というところですが、ブログには記事の保存機能があり、そこに「晴耕雨読」というタイトルで記事が残っていました!

うってつけと思い、さっそく覗いてみると !(^^)!

176.png176.png176.png176.png176.png

晴耕雨読なんて言葉、日頃は無関係のような気がしていますが、先日の3連休・・・(連休じゃなかった方々もいますね)あとから何をして過ごしてた?という話になった時、その言葉を久しぶりに思い描きました。

三宅島では最初の2日は悪天候、最後の1日は天候に恵まれました。
2日はテレビを見ていた、DVDをまとめて観たなど、のんびり過ごした方が多かったです。
そういう日に作り置きおかずを作る!という、見習うべき友人も多いデス。
そして、晴天だった18日は「島市」に出かけたり、畑や山の木々の伐採など活動的に過ごした様子が伝わってきました。

まさに、晴耕雨読です。^^

176.png176.png176.png176.png176.png


この記事は9月の3連休のあとに、UPし損ねたものでした。^^:

今回はヘビー級の悪天候です。
雨戸を閉める、一応懐中電灯を用意する、食品の確保など、いつもと少し違う行動になります。
でも、日曜日の選挙は行きましょう。
自らの意思で選びましょう。

そして何よりも自分なりに楽しいことを考えて、実行しましょう。(^_-)




        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

晴耕雨読_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2017-10-21 09:59 | 生活

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31