人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は産業祭でした

昨日は「産業祭」があり、阿古地区の会場は大勢の島民で賑わっていました。
一年に一回、実りのこの季節に開催されます。

体育館を入ったところに、welcome boardですね。
これのどこが凄いかというと、緑の島が「ガクアジサイ」の花がらをスプレーして作られているんです。
昨日は産業祭でした_c0204385_12233422.jpg

その後ろに入賞した農産物、そして野菜の宝船が展示されています。

皆さん、熱心にご覧になっています。
ほんとうに見事な野菜、花き、果実などが並んでいます。
昨日は産業祭でした_c0204385_12312652.jpg


農業、漁業、商業、林業など色々な部門が紹介されました。
地元産の魚たちも、生で登場!
昨日は産業祭でした_c0204385_12383918.jpg
魚の説明から、さばき方まで楽しいコーナーに人だかりができていました。


そして、宝船を崩した後の野菜詰め放題に参加しました!
すごーく面白かったですよ。
袋は予想よりも小さかったですが、それでも、こんなに。(笑)
『ご自宅から持ってきた袋に入れるのはダメです~』といったアナウンスもかかっていて、愉快でした。^^
昨日は産業祭でした_c0204385_12364622.jpg
今夜自宅で、「三宅島実りの秋まつり」を催したかったので(笑)鍋具材を中心にいただいてきました。
無料ではありませんが、500円でこれはお得!です。

デザートはみなかみ町のリンゴの予定。
高遠のものも買ったので、食べ比べたいと思い買ってきました。
昨日は産業祭でした_c0204385_12543056.jpg






ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

昨日は産業祭でした_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2017-11-19 12:46 | イベント

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31