人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇りときどき晴れという感じの、三宅島です。
少し雨が降り始めたようです。

海のほうもどんよりとしていましたが、黄色い船体「橘丸」が見えてハッとしました。
やはり目立ちます。^^
橘_c0204385_14404865.jpg


今日は午前中、小中高マラソン大会がありました。
雨の心配も少しありましたが、降られずによかったです。
1位でゴールした生徒、狙っていた?のに優勝できなかった児童と悲喜こもごもでしたが、それが勝負というものですし、勝っても負けても得るもの学ぶものがきっとあります。

懸命に走る姿に、忘れかけていた何かを思い出させてもらった気がします。
保護者の方の応援ぶりもいろいろで、親子の絆を感じる場面もありました。
児童生徒の皆さんが、こうして様々な人たちに見守られていたことに気づき、やがて大人になることが楽しみですね~。




        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

橘_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2017-12-16 14:47 | ほかの風景

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31