人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椎茸

家庭菜園はやってませんが、椎茸は作っています。
工程が面白いというのが、大きな理由です。
椎茸_c0204385_15560152.jpg

都会の人たちに送るのも楽しみなのですが、いづれにしても虫との戦いで(笑)大きく育つ前に虫にかじられることが多いです。
そのかじりっぷりと言ったら、ひどいものです。^^:

これは、まだかじられる前です。
椎茸_c0204385_15580921.jpg
椎茸_c0204385_16002218.jpg

陽の当たり方か、風の具合か・・・なぜか一番奥の木に多く付きます。
不思議です。

ここを見て!と言いたくなります。
ここだけに何故か、こうなります。
大きくなるのが先か、虫が食べるのが先か・・・。(笑)
椎茸_c0204385_16003281.jpg


菜園は作ってないと最初に書きましたが、今年はなぜか気が向いたので「キヌサヤ」の種をまきました。
このblogにUPできたら嬉しいですし、少々出来が悪くても誰かのところに持っていこうとしています。(笑)
いまのところ、全長15センチほどに生長中。



        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

椎茸_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2018-01-08 09:16 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31