人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグロ料理オリジナル

「キハダマグロ」でマグロステーキを作ってみたいと思っていたので、チャレンジ。
とはいえ、マグロステーキなるものをレストランなどで食べたことがなく・・・ともかく自作のネギソースを使おうと・・・。
マグロ料理オリジナル_c0204385_20114238.jpg
彩りに「明日葉」を添えて、いただいた「ダイダイ」も飾り、かくして島自慢の一品が(笑)出来上がりました。
ほんとは中身をレアにしたかったのですが、思ったよりも火の通りが早くて失敗でした。


「クサヤ」の登場は久しぶりかもしれません。
マグロ料理オリジナル_c0204385_20161059.jpg


キッチンがも少しオシャレなら、料理手順などもご紹介したいところですが、今手掛けている(と、言っても自分でやっているわけではありません)箇所の修理に呆れるほど時間が掛かりすぎていて、キッチンの模様替えなど夢のまた夢です。^^:




        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

マグロ料理オリジナル_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2018-01-19 23:10 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31