人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったときの・・・

野菜の高騰が続きますが、それ以前の問題として^^:三宅島では定期船欠航によるスーパー品薄状態がありました。
(他島さんも、同じような状況だったかもしれません)
そんなときの強い味方!
三宅島の特産品である「明日葉」です。
困ったときの・・・_c0204385_20504060.jpg
新芽が続々と出ていますから、よい時期です。^^
「明日葉」は天ぷらや炒め物で主菜にもなり、和え物、サラダなど副菜の役目も果たします。


そして、時々良いのが採れる(笑)我が家の「椎茸」。
困ったときの・・・_c0204385_20472259.jpg
今夜はあまりの寒さに迷わず、鍋!でした。
ほんとーに寒いです。




        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

困ったときの・・・_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2018-01-25 23:46 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31