人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅だとか桜を見つけると、一歩でも半歩でも春に近づいたような気持ちになり嬉しくなります。
梅は潮風に弱いのか否か、島内には余り多くはないように思います。
梅_c0204385_19301108.jpg

もうお仕舞に近いようでしたが、風情を感じる花ですね。


昨日と今日で「初午祭」が終わりました。
地域の青年団などが、各家をお祓いして回ります。
寒い季節に有難いことです。
皆さん、お疲れ様でした。^^
よい一年になりますように・・・。
パクパク(←縁起がよいということで、獅子に頭を噛んでもらいました。)


        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

梅_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2018-02-11 19:36 | 植物

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31