人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たたき

数日前、「カツオ」のたたきを食べました。
『また撮るのか・・・』と言うことが多い家族から、『撮らないのか』との思いがけない一言。(笑)
何故なら・・・鰹好きなのですよ。
しかも自作のプレート。
たたき_c0204385_13384665.jpg
普通に食べるのもいいですが、たたきにすると又違った味わいですよね。
旬のものを逃さず楽しむのは、地元ならではです。

この翌日、とても久しぶりにお肉を食べました。(笑)
が、先日あるドクターのお話をお聴きする機会がありましたが、何といっても野菜と魚だそうですよ。^^
健康と長寿の秘訣、ですか。

今日も大雨が降りましたが、予想以上に早くやみましたね。
ただ予報では明日も雨・・・です。^^:




ランキングに参加しています
よろしくお願いします

by yurari7 | 2018-06-15 17:15 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31