人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の過ごし方



一口に雨と言っても、伊豆諸島あたりの雨などは外に出られないレベルになることがあります。^^:
まずは余計なことを考えず、諦めること。(笑)
こんな日もあるのだと、やり過ごすこと。(これまた、笑)

本を読む、テレビを見る、友人に手紙を書く、写真の整理をする。
手の込んだ料理をする、常備菜を作る、納戸を片付ける、模様替えなどに手を付ける・・・。

極めつけは人を呼べる、人の家に行けるレベルなら、友人とお茶する。
家族と一緒の休日なら、じゃあランチにでも行こうか、など。^^

休日に雨に降られると夕方近くなり、せっかくのお休みだったのにな~と思いますが、だからこそ晴れた日を大切に思い、晴れ間を有効に使おうということになります。
そうしてバランスが取れていることにも気づきます。



庭に咲く「サフランモドキ」。
知らぬ間に少しづつ増えていく、可愛らしい花です。
雨の日の過ごし方_c0204385_13131546.jpg
今日は三宅島も大雨。
夕方になって弱雨になってますが、これからまたどうなりますか。

最後に、アジサイshot&
なのに違う花をupしてしまった、慌て者のわたしをお許しください。m(._.)m

by yurari7 | 2018-06-18 17:26 | 生活

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31