人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜のメニュー

昨夜は、ちょっと珍しい魚「ハチビキ」のメニューでした。
スズキ目ハチビキ科だったような・・・。
昨夜のメニュー_c0204385_16394775.jpg
昨夜のメニュー_c0204385_16054835.jpg

昨夜のメニュー_c0204385_12412273.jpg

まずはお刺身にしましたが、あとは焼き魚にしようと思い味噌漬けに加工。
昨夜のメニュー_c0204385_16413133.jpg

昨夜は冷凍してあった北海道のトウモロコシ×明日葉のかき揚げも作りました。
とても合う組み合わせです。^^
昨夜のメニュー_c0204385_16433903.jpg

家族は「マサバ」をしめ鯖にして舌鼓。
お酒も進んでしまうようです。^^:
昨夜のメニュー_c0204385_16453701.jpg

春はお掃除をすることにしているのですが、冷凍庫の中もしかり。
そして「ニガタケ」を見つけて大喜び・・・甘辛く煮て久しぶりのタケノコを味わいました。
昨夜のメニュー_c0204385_16473160.jpg
今夜も(笑)似たようなものを食べます!
島の海の幸、大地の恵みですね。


お掃除と言えば、十分使えるものが出てくることがありますね。
5月に社協のバザーがあるようなので、お願いしようかしら~と思います。
その前に友人にお声掛け?!もありですね。



ランキングに参加しています
よろしくお願いします

by yurari7 | 2019-04-01 17:07 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31