人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物

夏が近づき、「パッションフルーツ」が出回っています。
今年の我が家は不作が予想されるので、ひとまずお店から買ってきて食べようと思いました。
初物_c0204385_06412537.jpg
初物です。
農家さんが作る一玉は見事です!

皮に皺が入ると、ぐっと甘みがますのは体験済みですが、いまの時点でも美味しいので、早速いただきました。

このようにカットしてスプーンで食べます。
初物_c0204385_06440045.jpg

爽やかな香りと味が広がり、一日を元気に過ごせそうです!

しわしわにする間は常温でいいんですって。
なので、その間お部屋ん中にはいい~~~香りがするんですよ。
長く楽しめるフルーツですね。



ランキングに参加しています
よろしくお願いします

by yurari7 | 2019-07-22 06:39 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31