「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います
by yurari7
カレンダー
最新の記事
大風吹いて
at 2017-10-24 17:14
雨はやんだけれど・・・
at 2017-10-23 17:21
冷凍しておいたもの
at 2017-10-22 22:04
荒天に戸惑う
at 2017-10-22 20:02
秋の佇まい
at 2017-10-21 22:44
晴耕雨読
at 2017-10-21 09:59
午後から、お休み
at 2017-10-20 15:27
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
検索
画像一覧
  • 何気ない日常を描いています
タグ
ブログジャンル
ライフログ
by yurari7 | 2017-08-19 12:33 | | Comments(0)
2017年 08月 16日

アカハタ煮付け

おとといは写真を撮り忘れたので、昨日の「アカハタ」煮付けの画像です。
美味しくできました。
c0204385_08305924.jpg

向こう側はオオムロのたたきです。
最近獲れているのか、お店に出ています。

今日は半日くらい、休めます。(^^)


        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

c0204385_23185589.png

[PR]
by yurari7 | 2017-08-16 08:29 | | Comments(0)
2017年 08月 15日

アカハタ

テンションが上がる、赤い魚!です。

c0204385_06432475.jpg

昨夜は「アカハタ」を煮付けました。
白身が柔らかで美味しくて、おかずになるというよりパクパクと食べてしまいました。



       
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

c0204385_23185589.png

[PR]
by yurari7 | 2017-08-15 06:42 | | Comments(2)
2017年 08月 11日

もうひとつの、ご馳走

島では「マエバ」と言います。
塩ゆでして、楊枝で出して食べます。
c0204385_19573503.jpg
 



       
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

c0204385_23185589.png

[PR]
by yurari7 | 2017-08-11 19:55 | | Comments(2)
2017年 08月 11日

カンパチ

カンパチです。
お刺身と塩焼きでいただこうと思っています。

c0204385_13120845.jpg
 


       
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

c0204385_23185589.png

[PR]
by yurari7 | 2017-08-11 13:10 | | Comments(0)
2017年 08月 11日

賑やかな食卓

昨日今日と、賑やかな食卓です。^^
久しぶりに大勢でした。

「キンメダイ」。
c0204385_23413552.jpg
c0204385_23454900.jpg

「アカイカ」と「シイラ」のフライ。
c0204385_23494782.jpg

「オオムロ」がとても美味しかったです!
見事なムロアジで、私はお店で「オアカムロ」と間違えました~。(笑)
c0204385_23545811.jpg

暑い夏を吹き飛ばさんばかりの、賑やかさです。^^
 



        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

c0204385_23185589.png

[PR]
by yurari7 | 2017-08-11 00:01 | | Comments(0)
2017年 08月 06日

久しぶりのメニュー

最近は健康管理にも気を使わなくちゃ~と思い始め、揚げ物の頻度は少なくなっています。
なので、久々の天ぷらにしました。
c0204385_22352152.jpg
アカイカ、茄子、ピーマン、ミョウガ、とうもろこし。
夏野菜が中心の具材、すべて三宅島産です。
美味しかったです。

今日は富賀大祭3日目でした。
大興奮で神輿の写真を撮り、夜は夜で盆踊りを楽しんで帰宅しました。
写真は明日!お付き合いください。
たぶん、良いのも撮れてます。(笑)


       
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

c0204385_23185589.png

[PR]
by yurari7 | 2017-08-06 22:33 | | Comments(0)
2017年 08月 05日

昨夜はお肉~

昨夜は久しぶりに、お肉の夕飯にしましたが、採れたて野菜も忘れずに。^^
c0204385_13182067.jpg
ジャガイモ、ミニトマト、きゅうり、美味しいです。

茄子も大活躍です。
c0204385_13203539.jpg


       
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

c0204385_23185589.png

[PR]
by yurari7 | 2017-08-05 13:16 | | Comments(0)