「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います
by yurari7
カレンダー
最新の記事
三宅島、春の食卓^^
at 2017-04-28 21:15
夕暮れ時
at 2017-04-27 18:14
あれ?と思うこと
at 2017-04-26 18:07
字のごとく
at 2017-04-25 17:25
at 2017-04-24 17:51
話は続きますが
at 2017-04-23 19:56
シャリンバイがかわいい
at 2017-04-22 14:27
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
検索
画像一覧
  • 何気ない日常を描いています
タグ
ブログジャンル
ライフログ
2017年 01月 01日

新しい一年 (くらし部門)

新しい年が始まりました。
期待と少しばかりの不安もありますが、地道にやっていこうと思っています。

三宅島がどんな風に変わってゆくのか、そちらも注目していきたいです。

c0204385_23192668.jpg
 
穏やかな元日でした。
そして、明日は4ヵ所の漁港で「船祝」があります。

       
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

c0204385_23185589.png
第一回プラチナブロガーコンテスト


[PR]
by yurari7 | 2017-01-01 23:16 | | Comments(0)
2016年 12月 15日

今日の空~

三宅島も寒くなり、今日の天気も今一つはっきりしませんでした。
が、少し青い空も顔を覗かせてました。
c0204385_18145038.jpg
「神津島」も、くっきり~でした。



        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

c0204385_23185589.png

[PR]
by yurari7 | 2016-12-15 18:17 | ほかの風景 | Comments(0)
2016年 12月 11日

夕焼け空

日の入り時間も、ずいぶん早くなりました。
久しぶりに夕焼け空をUPします。^^
c0204385_19354621.jpg
今日はどうかな~と眺める時間も良いですね。
c0204385_19361709.jpg

「神津島」が見えます。
c0204385_19372767.jpg


見えないことも多いですが、この平らな島が「式根島」です。
c0204385_19383785.jpg


「新島」「利島」です。
c0204385_19423634.jpg

三本岳。
c0204385_19402733.jpg
そのうち船の灯りが見えてきました。
なんの漁でしょうか・・・。
c0204385_19433369.jpg

僅か10〜20分の空と海の風景ですが、是非お勧めしたいです。



        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

c0204385_23185589.png

[PR]
by yurari7 | 2016-12-11 19:47 | ほかの風景 | Comments(0)
2016年 12月 04日

いゃっほー

久しぶりに2日続けて晴れた・・・ような気がします。
青い空、白い雲、そして緑。
これ以上、何もいらないよと言いたくなるような、いゃっほーと言いたくなってしまう風景でした。^^

今年は西風が吹かなくて調子抜けしていますが、楽といえば楽ですが、吹かないと困る人もいるとのこと。
なるほど、です。


c0204385_19394903.jpg


 

             



ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

c0204385_23185589.png

[PR]
by yurari7 | 2016-12-04 19:39 | ほかの風景 | Comments(0)
2016年 10月 21日

久しぶりに、竹芝直行 sanpo

先日の「橘丸」からの島風景です。
島もですが、この青空!
気持ちが、おおーきくなりますね。
半日を費やして船に乗るのは少し勿体ない気もしますが、雨よりずっと良いですね。
c0204385_14172501.jpg

ほとんどの場合デッキで風景を楽しみますが、風があったため船室内にてお昼寝。
日頃は夜更かし、早起き、昼寝無しで頑張ってますので(笑)このときとばかり…となります。

前に乗ったときは伊豆大島経由だったので、竹芝港着はかなり遅い時間でした。
東海汽船さんのことなので何ともはやですが、もともと三宅島が要望したのだという噂?もあり、真相は如何に?!です。

ここからは好き勝手なことを書きますが、個人的には目の前に大きく見渡すことができる「神津島」や、式根島、新島と航路が繋がったら素敵だなと思います。
七島制覇の旅も容易となり、観光客の流れを変えられるかも!なんて思います。
そう思ってる人は少なくないのではないか、と感じます。

何を隠そう、七島制覇をしたいのは、この私なのですが…。(笑)
そんなのムリだなと家族から一笑されそうですが、難しいことは分からない私たち主婦の方が頭が柔軟だったりすることも、ままある…と思いたいです。

と、四の五のと考えている昼下がり。
贅沢な平日休みです。



       
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

c0204385_23185589.png

[PR]
by yurari7 | 2016-10-21 14:14 | | Comments(0)