人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウスにお出掛け~

見事な見事な「パッションフルーツ」です。
こんなのが、なったらいいでしょうねえ・・・勿論、我が家のではありません。

ハウスにお出掛け~_c0204385_14494771.jpg

「三宅高校」のハウスに、ちょこっとお邪魔しました。 (いいのかなあ・・・)
専門の科がありますから、生徒さんたちが色々植えています。

ハウスにお出掛け~_c0204385_14501596.jpg

またの名を「クダモノトケイソウ」というだけあって、トケイソウにそっくりです。
見れば見るほど、不思議な感じの花です。

ハウスにお出掛け~_c0204385_14503583.jpg

三宅高校の校舎の裏には、こんな壮大な風景があります。
かなり奥行きがあり、初めて行った時はちょっと驚きました。自然がいっぱいです。

ハウスにお出掛け~_c0204385_1451334.jpg

ハウスには、いつの間にか薔薇もたくさん咲いていました。

ハウスにお出掛け~_c0204385_14512781.jpg

株が大きくなって、奥まで入れなかったのですが、何色も咲いていて大変見事でした。
でも・・・アブラムシが発生してます。駆除を! ^^@

ハウスにお出掛け~_c0204385_14514835.jpg

教育の場なので難しいのかもしれませんが、日にちを決めて一般公開すれば、
堂々と覗きにいけるし、生徒さんの励みにもなるんじゃないかな~と時々考えます。


人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています
         応援クリックを宜しくお願いします   





土日はイベントがたくさんあります。
お天気も良さそうですから、是非、出かけてみませんか?!

15日(土)   午前中  猫八さんと大路池ウォーキング(申し込みが今日まででした!)
16日(日)   10:30~11:30 郷土資料館で、猫八さん襲名披露公演
          11:00~14:00 阿古漁協前で、「島市」・・・島内産の、色々なものが
                      販売されるそうです。
by yurari7 | 2010-05-14 18:37 | ほかの風景

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31