人気ブログランキング |

最近の、お土産品

三宅島は東京都というのに、田舎なのは言うまでもありませんが、
案外、都会的なところもあり(住民の感覚的な面など・・・)

それでありながら、たぶん他の島に比べると大人しい、
奥手な感じではないかと想像しています。

伊豆七島には共通するものが多いなか、思いつく島、思いつかない島。
技術や設備のある島、無い島・・・とあるわけです。^^:

前置きが長くなりましたが、お土産には苦労することがありますが、
それでも、何とか島の特産品を開拓しようという動きがあり・・・

最近出た、お土産品の「あしたば炊き込みご飯の素」。
c0204385_2031577.jpg

美味しいですよ~。
米2合だと、しっかりした味に。
3合だと薄目。
わたしは2.5合で作ります。

あと、気になっている最近の特産品は「明日葉アイスクリーム」です。
これから季節ですからね~。
島内のスーパーに、置いてくれないでしょうか。 ^^




人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています
         応援クリックを宜しくお願いします   
Commented by もり at 2012-06-11 06:37 x
おはようございます。
今朝は朝から雨が降ってるのか、降ってないのか、分からないような天気です (>_<)

あしたば炊き込みご飯の素も、明日葉アイスクリームも、なかなかいいんじゃないでしょうか。同じような商品で、ぬらさきいものソフトクリームというのがありますが、けっこう人気がありますよ。

うちは毎日3合なので、薄めですね(^0^)
Commented by yurari7 at 2012-06-12 20:43
もりさん、こんばんは。
6月ですね~。雨マーク傘マークのパレードのようです。
炊き込みご飯の素は、大手食品メーカーが出しているのと違い、
どこか素朴、手作り感が出ています。
不思議な出来上がり^^です。

最近はアイスクリームも本当に色々ありますよね。
紫芋ソフトは、川越に行ったときに食べました。
美味しかったです。
紫芋と言えば・・・羊羹も美味しかったです。
by yurari7 | 2012-06-09 20:42 | いろいろ | Comments(2)

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7