人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋か夏か・・・^^

秋の訪れをふとした時に感じるようになりましたが、なんと・・・「ハイビスカス」はまだまだ元気に咲いています。
秋か夏か・・・^^_c0204385_17320721.jpg

しかしハイビスカスの花期は思いのほか長く、10月までとのこと。^^
秋か夏か・・・^^_c0204385_17323726.jpg
こうなってくると、いつ頃まで咲いているものなのか観察したくなりますね。
いつも無意識に咲くのを眺め、花の終わりを迎えているのですが・・・。

野山では秋の花も満開です。
秋か夏か・・・^^_c0204385_17593823.jpg
秋か夏か・・・^^_c0204385_17362746.jpg

十五夜や十三夜には、ススキと一緒に飾ることが多いです。
が、キク科の植物はなかなか判別が難しく、名前がよく分かりません。
適当に?呼ぶ人が多すぎます。(笑)

秋か夏か・・・^^_c0204385_17374796.jpg
群生していると、それは見事です。^^

追記;「ノコンギク」だそうです。
    忘れないように。



        


ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

秋か夏か・・・^^_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2014-10-21 23:24 | 食べ物

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31