人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬師さま

久しぶりに伊豆地区にある「薬師さま」に行きました。
薬師さまというのは愛称で、満願寺というお寺と、御祭神社という神社が同居しています。
深い森といった印象で、野鳥の鳴き声が迎えてくれます。
薬師さま_c0204385_12014240.jpg
薬師さま_c0204385_12034374.jpg
東京都の天然記念物の「椎」もあります。
薬師さま_c0204385_12061002.jpg
それは見事・・・なのですが、根元のほうが空洞になっていしまっていて、今後が心配です。^^:
薬師さま_c0204385_12083724.jpg

「アオノクマタケラン」も良い環境の中で増えているようです。
赤くなった実を見つけて、嬉しくなりました。
薬師さま_c0204385_12362987.jpg

        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

薬師さま_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2014-10-26 12:39 | ほかの風景

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31