人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キメジとキハダ

お正月を前に、マグロずくしの夕飯になりました。^^
奥が「キハダマグロ」で、手前は「キメジ」です。
キメジとキハダ_c0204385_00023983.jpg
「キメジ」が成長したものが、「キハダマグロ」というわけですが、どちらもそれぞれの美味しさでした。^^


「キメジ」です。
シンクの中にはとても納まりきれないサイズでしたが、今日はさすがに撮影に時間をかけられず(笑)このような画像となりました。^^:
キメジとキハダ_c0204385_00070571.jpg
これでは大きさがまったく分かりませんね・・・。

中落ち、あら等など、無駄なところはありません。
腹の部分は、とろっとして特に美味しいですね。
キメジとキハダ_c0204385_00043221.jpg

ブロッコリーも美味しい季節になりました。
たまには、生ハムと合わせて洒落てみました。
巻いただけですけどね。(笑)
キメジとキハダ_c0204385_00103254.jpg

年末年始は残念ながら、荒れ模様の天気が予想されています。
遊びに来たり行ったりと、予定がある方が多いと思いますので、船にも飛行機にも何とか頑張ってほしいものです。


        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

キメジとキハダ_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2014-12-30 23:58 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31