人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘリ「おおぞら」

坪田地区にある「三宅島空港」を通りかかると、警視庁のヘリが見えたので近くまで行ってみました。
ヘリ「おおぞら」_c0204385_23345789.jpg

初めは金網越しにカメラを向けましたが、やはりきちんと写したくて車から降りました。^^
ヘリ「おおぞら」_c0204385_23373297.jpg

着陸後すぐに関係者?を乗せて、あっという間に離陸しました。
かなりスピーディーですね。
ヘリ「おおぞら」_c0204385_23380665.jpg

11日から交通安全週間ですが、今日は演歌歌手の方がやってきて阿古で「交通安全の集い」が開かれました。

三宅島には時々、こんな風に芸能人がやってきます。^^ 
最近では宮沢りえさんが来島し、雑誌撮影をしたそうですよ。
掲載は、12日に発売予定の「Frau」です。
機会があれば、撮影場所として何処が使われているか見てみたいです。

ところで、明日は10日ですね。
三宅島では帰島10年を記念して、毎月10日は村営バスや資料館、アカコッコ館が無料になります。
(1年間のみデス)
でも、実際は平日だとなかなか利用できません。
今年2月にスタートしてから初めて日曜日にあたるので、皆さん、出掛けてみてはどうでしょう・・・。


       
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

ヘリ「おおぞら」_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2015-05-09 23:45 | ほかの風景

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31