人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僅かな時間で・・・^^

今日はGW頃の雰囲気を思わせる、気持のいい天候で・・・山に行ってみました。^^
といっても「ひょうたん山」という、噴火によってできた小高い丘?です。
ザクッザクっと言いますが、スニーカーで歩けます。
ヒールは無理です。
僅かな時間で・・・^^_c0204385_22144839.jpg
広い広い風景です。^^


手前に見えている植物は「イタドリ」と言いますが、火山ガスにも強く(当然、潮風にも強い)噴火後の三宅島ですくすく育っていたそうです。
僅かな時間で・・・^^_c0204385_22170524.jpg
僅かな時間で・・・^^_c0204385_22190999.jpg
僅かな時間で・・・^^_c0204385_22214874.jpg

わぉ~!と言いたくなるほど、広大な景色です。
僅かな時間で・・・^^_c0204385_22231729.jpg

ちょっと波がありました。
僅かな時間で・・・^^_c0204385_22233347.jpg

僅かな時間で誰にでも楽しめる場所、三宅島の北東部に位置する「ひょうたん山」です。
いたのは・・・イソヒヨドリとカラスと私。
そして、バッタ。

噴火によって噴出した石 ↓ スコリアの上を歩きながら感じたことは地熱です。
これなら温泉も、夢じゃないかもしれないナンテ。^^
僅かな時間で・・・^^_c0204385_22251874.jpg

ここでは30分楽しむも良し、3時間楽しむも良し。
海を見たり、山を見たり、鳥を見たりしてたら、時間を忘れてしまいます。(笑)

ゴロゴロと滑りやすいし、十分に注意が必要です。
向こう側は海です!!!



        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

僅かな時間で・・・^^_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2016-04-06 22:36 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31