人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWお仕舞ですね

とうとうGWがお仕舞になって、今日はなんだか一年の始まりのような気持ちになりました。(笑)
私は完全に休みボケ・・・気味です。

GWは海や空の状態は今一つでしたが、天候は概ね晴れて気持ちのいい毎日でした。^^
写真もたくさん撮ったのに更新が間に合わなかったので、遅ればせながら少しずつ見てもらいたいと思います。

いきなり、食の話題です。
人が集まる機会も多く、この時期食卓に上る「ノダケ」の味噌煮。
GWお仕舞ですね_c0204385_21385004.jpg

そして定番の天ぷら。
「ノダケ」も終盤に近づき(笑)、奪い合い、譲り合いは確実。
それで、「アカイカ」天ぷらを多めに作りました。^^
GWお仕舞ですね_c0204385_22054048.jpg
なんだか、色気のない盛り合わせになってしまいましたが、手前が「アカイカ」で、左が「ノダケ」、右が「メダイ」です。

「メダイ」は名前のとおり、目が大きいんですよ。
お刺身です。
すっきりとした味がします。
GWお仕舞ですね_c0204385_22090702.jpg

最後は珍味です!
「アカイカ」の内臓を煮たものなんですが、特に卵が美味しいデス。
イカは食べられないところがない、と言われますが本当なんですね。
GWお仕舞ですね_c0204385_22011263.jpg




ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

GWお仕舞ですね_c0204385_23185589.png
        GWお仕舞ですね_00000010_14273082.png

by yurari7 | 2016-05-09 22:18 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31