人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜の夕飯は・・・

昨夜は諸事情により、更新せずに床につきました。^^:
例えば?!
寝室にメインのパソコンがあるため、家族が寝てしまうと使えないのです。(笑)

なので今、昨夜のメニューをUPします。

今季、初登場の「ニガタケ」です。
その名の通り苦みがあり、それが何とも言えぬ美味しさなわけです。
やはりまずは、天ぷらですね~。
昨夜の夕飯は・・・_c0204385_11305753.jpg
他には地元でとれた「シタダミ」という巻貝と、これまた島で採れた「安納芋」です。
島食材で大満足の夕飯でした。^^

そして、冷凍しておいた「キンメダイ」のあら汁です。
魚のあらを冷凍しておくと、ちょっと汁物を飲みたい日に良いですよ。
お腹がすき過ぎて、緑を散らす余裕はありませんでした~。
昨夜の夕飯は・・・_c0204385_11324129.jpg
とはいえ、ちょっと緑が足りない食卓になりました。
そこを反省して・・・(笑)野菜をとらなければいけませんね。


ちなみに一昨日は、「カツオ」刺身と「新ジャガ」の煮付けでした。
島ではジャガイモの収穫時期を迎えています。
美味しいですよ!
昨夜の夕飯は・・・_c0204385_11425372.jpg
昨夜の夕飯は・・・_c0204385_11440780.jpg

さて、今夜は何を食べましょう…。
お肉がなかなか出ませんね。(笑)


        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

昨夜の夕飯は・・・_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2016-05-18 12:49 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31