人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬も旬

昨夜の食卓ですが・・・メインは旬の「カツオ」。
ぷりぷりも、モチモチも味わえます。
釣れたばかりは身が硬く、翌日くらいからモッチリ感が出てきます。
旬も旬_c0204385_17483805.jpg
私は翌日が好きです。^^

そして、もう一つの旬のもの「ニガタケ」です。
まだ採れ始めなので、少しだけ天ぷらにしました。
旬も旬_c0204385_17463923.jpg
酢のものや炒め物には、三宅島の「アカイカ」のゲソを使っています。

さて、今夜はさすがに肉料理が食べたくなり、生姜焼き?にしようかな~と思っています。
あとは頂いた島野菜!です。^^


       
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

旬も旬_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2016-05-20 17:52 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31