人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジ、第3の花

三宅島の初夏を彩るオレンジ色の花を先日、ご紹介しましたが、「モントブレチア」も島内でたびたび目にする花です。
オレンジ、第3の花_c0204385_17150946.jpg
自生するオレンジ色の花・・・「スカシユリ」「ハマカンゾウ」そして「モントブレチア」と。
まるで、トリオのようです。
いづれもたいてい、草むらの中で逞しく咲いています。^^


こちらは、すでに花期が過ぎようかとしている「オオキンゲイギク」。
オレンジ、第3の花_c0204385_17152158.jpg
島の中でもかなりの繁殖力を見せつけていますが、都内の河川敷などに繁殖して問題になっています。
が、最近どちらかの研究で、抗がん物質が抽出できるやもしれない・・・とテレビでやっていましたね。
そんなことになれば、ほんとうに良いですね。


棄てる神 あれば拾う 神もあり   (ゆらり)


この一句はオリジナルじゃないので、ノーカウントですね~。(笑)
なんてことない言葉ですが、信じてみたいと思うことがありますよねっ。
        



ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

オレンジ、第3の花_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2016-07-06 17:24 | 植物

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31