人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坪田・長太郎池あたり

今日は坪田地区、「長太郎池」辺りのご紹介です。
向こう側に、「御蔵島」が見えます。
雲、かかっていますね。
坪田・長太郎池あたり_c0204385_16454794.jpg

もうすぐ「長太郎池」という手前の道ですが、こんな風に海が見えてくる瞬間って、何とも言えませんよね~。
ワクワクしますよ。^^
坪田・長太郎池あたり_c0204385_16474521.jpg

「長太郎池」です。
とても綺麗で、魚もたくさんいるんですよ~。^^
池といっても、海!です。
坪田・長太郎池あたり_c0204385_19163499.jpg

三宅島では島内数カ所の海水浴場に監視員がいて、海水浴客の安全確保をしてくれていますが、ライフジャケットの貸し出しもしてくれます。
なんと、無料です!(笑)
坪田・長太郎池あたり_c0204385_16495329.jpg

以前はかなり狭かった道も、整備されています。
車を止めていいのか、判断に困りそうなエリアもありましたが、看板があるのかもしれませんね。^^:
坪田・長太郎池あたり_c0204385_17031508.jpg



       
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

坪田・長太郎池あたり_c0204385_23185589.png
坪田・長太郎池あたり_00000010_1257561.png

by yurari7 | 2016-07-23 19:19 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31