人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の魚といえば

三宅島の春といって連想できるものは色々ありますが、「トビウオ」もその一つ。
姿はありませんが(笑)たたきにしました。
春の魚といえば_c0204385_16441258.jpg

そして第2の主役、「烏骨鶏卵」。
こんもり盛り上がった黄身は、写真だけでもゴックンとなりませんか?!
本マグロにも勝るとも劣らない存在感です。^^
春の魚といえば_c0204385_16491954.jpg

さて、何回食べ続けるのか・・・「伊勢海老」の味噌汁。(笑)
ほんとうに美味しいですよ。
春の魚といえば_c0204385_16523754.jpg
じつは、これは昨夜の食卓です。
今夜は、昨夜の残ったものあれこれをいただきます。

今夜の東京発定期船は欠航になりましたね。
島の方々の天気予報、波予測は本当によく当たります。
私の友人も、15、16日はダメだよと少し前から言ってました。


波うねり 春まちどおしい 夢見月(ゆらり)

 


        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

春の魚といえば_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2017-03-15 18:10 |

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31