人気ブログランキング | 話題のタグを見る

字のごとく

読んで字のごとしですが、紫色の「紫蘭」がかわいい花を付けています。
字のごとく_c0204385_14251333.jpg
字のごとく_c0204385_14265242.jpg
ちゃんと、ラン科なんですよ~。
字のごとく_c0204385_14292360.jpg
都内で白花を見たことがありますが、島では見かけませんね~。
性質は強靭なようで、葉が少し茶色に変色するも潮風にも負けません。^^


今日は、久しぶりにカマキリの卵を発見!
かなり高い場所に付いていて、ん~?!という感じでした。
字のごとく_c0204385_14340796.jpg
子どもの頃、卵から無数のカマキリが飛び立っていくのを偶然見たことがありますが、とても面白く、かつ衝撃でした。(笑)


あ、鳥!と思っても「ヒヨドリ」だと正直ガッカリするのですが(笑)、「ヒヨドリ」だって撮ってほしい・・・かもしれません。^^:
字のごとく_c0204385_14342791.jpg


       
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

字のごとく_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2017-04-25 17:25 | 植物

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31