人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥害

一昨日、雨がない・・・と書いていたら夜になってから大雨になりました。
今日も雨模様で、やや涼しくて楽な気がします。
草木も、畑も十分に水を得たと思います。

さていよいよ明日から、神輿が島を一周する「富賀大祭」が始まります。
各ご家庭では、浴衣や足袋などを用意している頃と思います。
お天気に恵まれますよう・・・。


ところで三宅島の野鳥をときおりご紹介してますが、可愛らしい時ばかりではなく・・・こんなことも。^^:
鳥害_c0204385_11242911.jpg
まぎれもなく、鳥害です。


蕾も食べてしまいます。
鳥害_c0204385_11245687.jpg

主にメジロですが、シジュウカラも。
鳥害_c0204385_11240507.jpg

ほぼ自生(笑)のようになってる「ハイビスカス」だけじゃなく、園芸種の花も食べられてます。
とても困惑しています。^^;





        
ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

鳥害_c0204385_23185589.png

by yurari7 | 2017-08-03 12:12 | 生活

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31