人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の気配?

今日は暖かな三宅島でした。
とはいえ、夕方が近づき冷えてきてますが。

菜の花を収穫しました。
春の味です。
春の気配?_c0204385_16004059.jpg
今夜は、お浸しに決まりです。

日中は暖かかったので、心なしか、野鳥たちも元気が良かったように感じました。
野菜作りをされている方は、仕事がはかどったのではないでしょうか。


「明日葉」の花の蕾です。
春の気配?_c0204385_16033561.jpg
少しずつでも春、と願いたいですね~。(^^)


菜の花を茹でました。
水に放って色止めです。^^
春の気配?_c0204385_18592857.jpg
新鮮で甘みを感じました。
わたしは辛子醤油で、家族は酢味噌で・・・。
美味しかったです。
春の気配?_c0204385_19004687.jpg




ランキングに参加しています
応援、宜しくお願いします ♪

春の気配?_c0204385_23185589.png




第2回プラチナブロガーコンテスト



by yurari7 | 2018-01-27 19:01 | 植物

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31