人気ブログランキング | 話題のタグを見る

標準木?!

今日の三宅島は晴れて、暖かでした。
天気予報を見て、この日はドライブ!と決めていたので少し早めに行動開始し、島一周しました。

神着地区にある「浅沼稲次郎」の生家です。
標準木?!_c0204385_20324666.jpg
「稲次郎公園」とか「児童公園」と呼ばれている公園にあり、穏やかな空気が流れている場所です。^^


この公園の入り口に「ソメイヨシノ」がありますが、三宅島の標準木なるか?!という桜。
標準木?!_c0204385_20493953.jpg

標準木?!_c0204385_20463500.jpg
来週あたり、いいかもしれません。
とても楽しみです。


近くには椿もあり、落ち着きのある素晴らしい庭園になっています。
標準木?!_c0204385_20420378.jpg


最後に、山の中の土手で咲いていた「シチトウスミレ」です。
特徴はハート型の、葉っぱ。
ひっそりとした可愛らしい花です。
群生しているところがあるのですが、そこまで辿り着けませんでした。(笑)
標準木?!_c0204385_20544201.jpg

島一周したので、たくさんの写真を撮りました。
今週は天候の悪い日があるようなので、そんな日には今日の様子をUPさせていただこうと思っています。

明日は月曜日、またがんばりましょう!




ランキングに参加しています
よろしくお願いします

by yurari7 | 2018-03-18 20:57 | ほかの風景

「東京都の離島暮らし」の様子と、島はこんな所だよ!と紹介できたらと思います


by yurari7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31